オンラインストアはこちら

BLOGブログ

2024.03.13ホワイトデー⁈

3月14日は何の日かなんてご存知でしょうか?

ホワイトデーです。どんなイベントかご存知ない方も昨今増えてきている気がします。

そう!日本のお返し文化が生み出した、日本発祥の素敵なイベントなのです。バレンタインにいただいたもの、ホワイトデーでお返しするというナイスなイベント。

なのですが、近年バレンタインのイベントとしては縮小の一途な感じです。そもそもあり方が変わってきているので、昔みたいに何かのきっかけするとか、職場で義理とかは今は昔。若い女の子は、友達同士でバレンタインにチョコをあげあうイベントなったとか。昭和のシェフには理解できませんが、あげあうとかって、そこで完結してるじゃん!ホワイトデーないじゃん!と嘆いてみたりと。

とはいえ、もし何かいただいている男子諸君がいましたらちゃんとお返ししましょう。しかも良いものをちゃんと選んでお返しましょう。レオニダスのチョコレートやナチュラルワインやクラフトビール、自家焙煎珈琲など様々好みにお答えします。友チョコならぬ友ナチュラルワインなどはどうでしょう。ご褒美チョコなんて言葉もあるらしいので、男子諸君も鼻血が出るくらい食べちゃおう!

何ももらっていないのにお返しをするっていうのもいいかも!しかし場合によって何かしらのハラスメントに該当するかもしれないので注意が必要です。

オランジェットうまいな~。ご褒美チョコ買って、ウイスキーのつまみにしようっと♪

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事