BLOGブログ
2026.05.20初夏というかもう結構暑いね。
ゴールデンウィークも終わり、夏に向かって安曇野も観光シーズン。向かってというか、夏ですね。
毎年毎年、エルニーニョとかスーパーエルニーニョだとか言うておりますが、この先どんな形容詞がつくのやら・・・。やっぱ末尾にZとか付くんだろうか。
そんなに更新が頻繁ではないので、お知らせしたいことがいっぱいあるはずなのに、いざ考えると断片的にしか思い出せない。老化と病気が一気に来てる感じがします。
その中でも重要なお知らせが、まず一つ。ラトリエ・デ・サンスにあるバーカウンターにあるビールのタップがリニューアルされました。
いままで30年近く使用していた真鍮製のクラシカルなタワー型のタップは寿命を迎えてしまい、この度ピカピカの新品になりました。これでさらに穂高ビールのうまさアップ間違いなし。
さらにさらに、品質本位で硬派作りの穂高ビールさんは宣伝などほとんどせずでしたが、このほどタップ入れ替えに伴いちょっとしたキャンペーンを致します!
穂高ビールさんのご厚意により無料試飲のキャンペーンです!!今リリースされている4種のビールの中から2種類を無料でお試しいただけます。運転手さんはノンノンですよ。
来週5月20日水曜日より開始いたします。なくなり次第終了となりますが、相応の協賛をいただいておりますのでしばらくの期間無料試飲できるかと思います。穂高ビールさん太っ腹!っていうかバックについてるのはお向かいの(株)エイワさん。みなさん知ってますかね?マシュマロシェアの日本一の会社です。安曇野に日本一あったんだぁ、わさび以外に。
というわけで工場直送のマシュマロも販売しております。最近ちょっとマシュマロに寄ってますが、バウムクーヘンも頑張ってます。
あとは、バウムクーヘンですね。結構じわってます。あまり宣伝はしておりませんが、ちょいちょい売れます。ナチュラルに良いもの使っていますの、しみじみ美味しいを売りにしております。
これは前のタップです。いい味出してたんだけどね。タップとしての機能がよろしくなくなって、致し方なくです。
さよなら。
この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております
この記事のあとによく読まれている記事
SERCH
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |


