BLOGブログ

2019.09.239月2回目の三連休、最終日。


生暖かい風がびゅーびゅー吹いている三連休の最終日です

朝食のお客様も今日はだいぶ少な目ですね~。

二週続けて三連休に運動会、稲刈り、秋祭り、クラフトビールなどの野外イベントetc・・・。これは皆さん色々忙しいですよね。

昨日まではお店もにぎわっていたのですが、今日は予約もちらほら。昨日は子供たちの運動会でしたがシェフは行くことができず、今日だったらなぁ、と思う三連休の最終日にブログを更新中でございます。

前回レオニダスの新作チョコの記事をアップしたところ、ブログ見たとのことでご来店のお客様がいて、多少気をよくしているシェフの二匹目のどじょう的な投稿です。

10月で消費増税で飲食店はやっぱり打撃をうけると思うのです。元々広い店内なので、人の出入りを多くしたいと思いテイクアウトや物販にも力を注いでいる次第であります。

いくつかご紹介したいと思うのですが、10%に増税前にぜひ購入してもらいたいオーガニックワインと穂高ビール&その他クラフトビール(オーガニック)。

穂高ビールは今だけ全商品ラインナップしております。(5種類)このタイミング年に2回くらいしかありません。


それとワインはやはりオーガニックワインはマヴィさんのものがおすすめです。オーガニックワインのパイオニア的存在で、扱う商品もすべて小規模家族経営のワインメーカーさんばかり。したがって葡萄を育て、ワインを醸造するところまですべてファミリーで行っている確かなつくり手さんばかり。

しかも特約店制度で流通させているため、大手量販店やなどには卸していません。県内でもラトリエと数店しか取り扱いがありません。元々生産本数も少ないですし・・・。

お酒は増税の対象なのでぜひ9月中が良いかと思います

物販でロングセラーといえば、ラトリエのヴィネグレットソース(ドレッシング)!ランチ使用しているものをそのまま販売しております。


こんな感じで。決して安くはないのですが(それなりのものを使用しているので)良く売れてます!

あとは個人的に超好きなはちみつ。穂高の佐野養蜂店のアカシアのはちみつ。家でも店でも使用してます。ヨーグルトとの相性ばっちりで毎日食べてまーす。

その他いろいろありますが、今後調味料やスパイス、ドライフルーツや乾物などシェフセレクトの物販を増やしていきたいと思っております。量り売りとかできたらうれしいなぁ。またぼちぼちご紹介します。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

SERCH

Loading...
<< Previous | Next >>
  1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29