BLOGブログ
2022.08.31気が付けば・・・。
気が付けば、8月が終わるようです・・・。前の更新が7月の1日ですって。
明日は9月1日ですが、coffeedayが変更になりました!毎月第一水曜日とさせていただきます!
ということは9月のcoffeedayは7日になりますのでご注意ください。
今年の8月は、昨年一昨年と打って変わってコロナ前の賑わいが少し戻ってきた感じがありました。
一先ずホッとしたいところですが、原料高や光熱費の高騰など、飲食業だけではないですが問題山積でございます。
コロナのせい、コロナきっかけというので世の中変わりつつありますが、ラトリエも良い変化をしながら、お店を存続していけたらなぁと思います。
シェフ大学院に行く!の企画も前半戦もおわり、後半戦に突入中。正確に言えば企画でありませんが、とにかく学びの機会を得たことは、とても良いことだと実感しております。
リカレント、リスキリングなど言い方は様々ですが、年齢に関係なく知識を得ることは素晴らしいなと。また若い時の学びと違った側面もあり、実際のビジネスに活かせることも多々あります。また20代の学生や専門性の高い教員の方々とのコミュニケーションも、大学院に行かなければ得られない経験です。それ相応の大変さはありますが、多くの人におすすめしたいです。
この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております
この記事のあとによく読まれている記事
SERCH
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |