BLOGブログ

2021.08.31明日はもう9月1日!ということはラトリエcoffeedayです。

全く衰える気配がないコロナ禍の毎日ですが、何とか日々営業しております。

職域ワクチン接種でちょっとシェフは調子悪になりましたが、何とか元気になりました~。2回目こわ~。

コロナ禍でも時の流れは変わらず早いですね。なんか1週間に1回coffeeday10%offやってる気がします。夏はホットコーヒーがあんまりって聞きますがラトリエのお客さんは結構ホット派多い気がします。

しかしながら暑さも相まって水出しコーヒーの豆が今年は結構売れました!もうちょっと販売予定ですが9月中旬には終了すると思います。

コロナにコーヒーとかが良いとかって研究ないかなぁと思っていたら、ありました!8月8日付の毎日新聞のweb版以下の記事です。

朝の1杯のコーヒーが、新たな1日をスタートするための活力源となっている人は少なくないだろう。科学的にもコーヒー摂取にさまざまな健康上のメリットが存在する可能性がこれまでに指摘されている。そして最近新たに、コーヒーが新型コロナウイルス感染症(COVID-19)から身を守ってくれる可能性を示すデータが報告された。

 この研究は、米ノースウェスタン大学のMarilyn Cornelis氏らによって行われ、結果の詳細は「Nutrients」に6月20日に掲載された。コーヒーに加えて、野菜にもCOVID-19感染リスクを低下させる可能性があり、それとは反対に加工肉は、リスクを高める可能性があるという。果物や茶、赤肉など、ほかの食品に関しては、COVID-19リスクへの影響は認められなかった。

だそうですって!この後も記事は続くのですが有料記事だったので見てません(笑)

いやいややっぱりコーヒーには色々秘めた力ありますね~。ただおいしいから飲んでるだけですが・・・。

ともあれ、おいしくて健康効果もあるのならなおさらいいですよね。ぜひぜひ10%offでいろいろお試しくださいね。

健康効果については続編あればお知らせしますね。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

安曇野市のカフェ・レストラン ラトリエデサンス > ブログ > 明日はもう9月1日!ということはラトリエcoffeedayです。