オンラインストアはこちら

BLOGブログ

2020.08.19お盆明けの営業初日

お盆明けの営業終わりの夕方、ラトリエの庭からの西側の山々です。

何となく涼しそうに見えますが、まだまだ暑いです。

昨日の定休日に芝生を刈りました。全く雨が降らないので緑から茶色になっちゃいました。

 

それにしても、例年にない8月の様子でした。予想通り?ではあったのですが、やっぱり予想通りかぁーって感じでした。例年スタッフも増員したりするのですが、その必要もなく淡々とお盆が過ぎて行きました。それなりの体制で営業しているので、忙しいことは忙しかったのですが。

気が付けば盆明けで、全然ブログの更新も滞っていましたが、特段忙しかったわけではなく、コロナコロナばかりなので何となくブログから遠ざかってしまいました。

が、かといってコロナが過ぎ去るわけでもなく、むしろじわじわと忍び寄ってきているような…。近くではクラスターとか言ってるし…。あー嫌だ嫌だ。

ですがですが、こんな中でもポジティブなこともありますよ~。物販売れます!お中元需要で穂高ビールやレオニダスのチョコレート。家飲み用の自然派ワインやおつまみや調味料。

中でも自家焙煎のコーヒーは常連さん増えた上に、カフェや飲食店への卸が増えてきました。6年目にして何となくビジネスになってきました(←遅っ!)

最近一押しは焙煎したてのアーモンド。しかも希少品種のスペインのマルコナ種。めちゃめちゃオイシイです。安くないですが。

ネット通販の準備も着々と進めています。

コロナで変わる世界。

ラトリエもより良く変われるように頑張ります。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事